Search




Archives

2008年3月26日

診断士の友人と久々に会って飲む

■診断士の友人と久々に会って飲む

診断士の友人と久々に会って飲んでいました。
また例によっていろいろ語りすぎてしまった気がします。

人はいかに自己実現できるかが大切だと思います。
そのためには自分がどうなりたいのかを明確にし、それに向かって少しでも近づいていくことだと思います。

簡単なようですが、その過程では自分で進む道をみつけなくてはいけないので、不安と恐怖にかられます。
不安と恐怖に打ち勝つ必要はありませんが、なりたい自分をあきらめない心は必要なのではと思います。

これは、自分に言い聞かせないといけないことですが・・・
上手くいっているかどうかの評価は他人ではなく自分ですることも大切なことだと思います。