Search




Archives

2008年4月 2日

ヤル気には「元気」が大切

■早く体調を戻さねば・・・

なかなか仕事をしながらだと体調が元に戻りませんね。
本当はちゃんと休んで体調を整えた方が作業全体を考えると効率がいいのでしょうけど・・・。

新入社員研修が続く、4月から6月までが本当の意味でのピークですから、早く体調を戻さねば・・・

身体が疲れると何がいけないって、心も疲れることです。
ヤル気には、「目的の明確化」「外からの刺激」「内からの覚醒」があると思っていますが、「内からの覚醒」とは「元気」のことです。
ヤル気を出すには「元気」が絶対条件です。
「心も疲れる」と「元気」がなくなります。
これが、状態としてはとってもよくないですね。

こんな事を書いていたら思い出しました。
名古屋商工会議所でヒューマン系の講習会を6月に4回することになりました。
「組織を元気にする」のがテーマですが、ヤル気の話もしようと思っています。
また、詳細が決まったらアップします。