Search




Archives

2008年4月 4日

自分の思う自分でないときに悩みます

■自分の思う自分でないときに悩みます

人は自分の願う自分と行動する自分が一致しない時に一番悩みます。

この状況はいろいろな場面が想定できますが、最近自分を悩ますのは「このレベルの仕事ならできるであろう」と思っていながらも、自分の力量が思った以上に備わっていなかったときです。

それでもお客さんには一定の満足は提供できているのですが、自分の考える成果には、ほど遠いことがあります。
そんな時にはやっぱり深く悩んでしまいます。

心を動かす悩み…、いつか解き放たれる時がくるのでしょうか?

■名古屋市新産業支援センターで初めての相談業務

最近、このブログ暗いですか?

では、明るい話題を…

名古屋市新産業支援センターで初めての相談業務を行いました。
これはまさしく私のしたかったことの一つです。