Search




Archives

2008年4月 7日

4月新入社員研修第一段1日目

■4月新入社員研修第一段1日目

新入社員研修が始まりました。
まずは2日コースの「システム開発」です。

今回の受講生の方たちは、とても礼儀正しくて驚きました。
なおかつ、ディスカッションでも声がでているというすばらしさです。

世間ではいろいろ言われていますけど、昨年であった受講生の方も、今年の受講生も今の感じではとてもすばらしいです。

こちらも、しっかりしなければいけないですね。

ただし、少し疲れ気味です。
例によって、研修を1日するとヘロヘロです。

■同友会グループ会

新しいグループになって2回目のグループ会でした。

前回と参加メンバーががらりと変わって、全く違う雰囲気のグループ会でした。

中でも、ヒトの悩みを話していた女性経営者の方がいました。

まだ若いのにまるで「お母さん(失礼かな・・・)」のような優しさで従業員に接する苦労話、嬉しい話に感動して少し涙が出てきました。
またしても、尊敬できる経営者を知る事ができました。