Search




Archives

2008年4月21日

自分の居場所を見つけるには

■自分の居場所を見つけるには

自分の居場所を見つけるには、自分はここにいるよと伝えないといけないですね。
それは大げさな事ではなく、自分の疑問を教えていただくという姿勢があれば十分です。

それは素直な疑問です。
自分に湧き起こった疑問を自分に素直に相手に聞きます。
そこには飾らない自分がいます。

飾らない自分、つまり自分らしい自分であることが、自分の居場所を最も見つけやすいのだと思います。

ついつい、人は背伸びしますものね ^^;

■SEの頃に戻ったみたい

支援センターで相談業務をこなした後は、システムに関しての事項を整理。
SEの頃に戻ったみたいです。
とにかくデータは大切なので、プレッシャーも凄いです。