Search




Archives

2008年5月 9日

5月新入社員研修第一段3日目

■5月新入社員研修第一段3日目

5月の新入社員研修の第一段が終わったが、少し悔いの残る結果となりました。
途中ヘルプをあげていた人をうまくフォローできませんでした。

次は説明の仕方とフォローアップをもっと工夫したいです。
幸い、もう一度同じメンバーへ違う科目を教える機会があるので、こんどは細心の注意をはらいたいと思います。

今回の3日間は全てテキストを新規に作成して、時間をかけて準備したので、運営で上手くいかないと、ドッと疲れが出た気がします (×_×;)

日々本当に勉強することだらけです。
答えのない勉強。その施行錯誤の中にこそ答えがきっとあるのでしょうね。