Search




Archives

2008年6月29日

マシン環境が少し改善

■マシン環境が少し改善

今週末は、少し、マシン環境がよくなりました。

まずは事務所内にようやくサーバを立ち上げました。
OS無のサーバマシンが安かったので購入し、CentOSでとりあえずはファイルサーバにしました。
これで心おきなくMTやXoopsのテストができます。

あと、私がメインに使っているマシンがやけに遅くなったので、メモリを増やしました。
もう、DDR3 SDRAMの量産も開始されているので仕方がないですが、最近は、DDR2が中心で、DDRはお店(近所の家電量販店)には、あまりありませんね。

もう古い私のマシンはDDR SDRAM なので、ちょっぴりさみしかったです。
それでも、メモリ増設して少し早くなりました。

comments

ご無沙汰しております。

DDRのメモリは時代に取り残されていて高価ですね。DDRが
DDR2になってもDDR3になっても、そんなにPC全体の速度
には影響しないんだから、同じ規格を5年くらいは維持して
欲しいです。
(Windowsも同じだけど)

takasunaさん、お久しぶりです。お元気でしょうか?
パソコンネタだとtakasunaさんがコメントしてくださるので嬉しいです。

最近、なんとなくITから離れた仕事が増えてきているので、パソコンを触っていると幸せな気分になります。

みんなに会いたいなぁ。

  • やど
  • 2008年7月 1日 07:27

仕事に、飲み会に、大変お忙しいようですが、体壊さずに頑張って、たまには遊びに来てください。

ありがとうございます。元気が出ます ^^)/
本当に遊びにいきたいです。

  • やど
  • 2008年7月 2日 23:06
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form