Search




Archives

2008年7月 7日

支援センターの人とのみにいきました

■支援センターの人とのみにいきました

支援センターのお世話になっている2人とのみに行きました。
少人数で支援センターの人と飲むのは初めてなのでとても楽しかったです。

結構人生の深い話もでました。

「どうして支援センターに来ようと思ったの」ともきかれました。

これまでの話をいろいろとしました。
「うつ病のときに親父が亡くなり・・・」なんて話しをすると、自分の人生は結構いろいろあるように聞こえますが、いまのところ実は全くの平和と感じています。

自分の会いたい人に会って、自分のやりたいことをする。
そのためにはリスクを背負いながらも独立するのがよいと考えたのです。

独立して、大変忙しくなりました。
睡眠時間はどんどん減っていく気がします。

でも、その代わりに自由を得た気がします。
自分の考えと行動が一致しているので、深いところで悩まなくなった気がします。
浅いところでの悩みはいっぱいありますけど・・・