Search




Archives

2008年9月23日

「原価を知ってコストダウン」資料作成中

■「原価を知ってコストダウン」資料作成中

今度「原価を知ってコストダウン」という講習会を行います。

今回の講習会のテーマは「とにかく易しく」です。

対象は生産現場の人たちですが、「原価」という言葉を聞くとひいてしまう方もいらっしゃるようなので、まずはイメージで原価管理をつかんでもらおうと思います。
それでタイトルにも「原価管理」とか「原価計算」の文字を入れるのをやめました。

「原価を知ると自分達が今おこなっているコストダウンのツボがわかる」ような話の展開にすると理解してもらえると思っています。

打合せ日程の関係でいろいろな仕事が同時進行になっていますが、頭を混乱させないようにしないといけないです。