Search




Archives

2008年9月27日

大分杵築市商工会経営革新塾五日目

■大分杵築市商工会経営革新塾五日目

大分杵築市の経営革新塾も5回目です。

今回は「購買につなげるには」というテーマで、どうしたら「サイトの第一印象を良くして、長く滞在し、購入につなげてもらえるか、さらには購入後リピータになってもらえるか」という話です。

情報をデザインしてサイトマップを作ったり、レイアウトを工夫したりする演習を行いました。

みなさん熱心に聴いて、熱心に演習に取り組んでくれています。

あと、残り1回ですが、最後はイベント的なことも考えているので、この経営革新塾が終わった後もみんながつながれるような工夫をしたいです。

■今回はおまけでかみさんも大分へ

今回はかみさんが大分に着いてきました。

ここ数年旅行に行っていないので、少しリラックスしようというつもりです。

私が講習会をしている間は、かみさんは杵築市観光です。
今回世話をしてくださっている杵築市商工会の大友さんにいろいろ場所を教えてもらったようです。

ですから、この写真はかみさんの取った写真で、私はまだこの風景を見ていません。
私なんかもう5回も杵築市にいっているのに(ブツブツブツ・・・)

080927.jpg

講習会が終わって由布院に行きました。
「旅館日の春」に泊まらせていただいています。

まず、サービスがとっても良いです。
ヒトがみんなあったかいのです。
そして、料理と温泉・・・、最高です。

夜、由布院の街を散歩しました。
国体選手らしき人たちと何回かすれ違いました。

あとは例によってバッタリと寝てしまいました。

trackbacks

ネット経営革新塾5回目 from キッチンの窓から

9月27日(土)、今回のテーマは、ネットショップでお客さんに購入してもらい、かつリピーターになってもらう為のスキルについて学びました。ホームページの配色について、また親しみがわくページかどうか、情報の更新や修正を的確に行っているかどうか等々、気をつけなくてはならない様々な視点について、再認識できました。

comments

おはようございます。

革新塾5日目もありがとうございました!
昨日、トラックバックをさせて頂いたのですが、届いていますか?

トラックバックのURLは、comment form の上のtrackbacks のURL を私のブログの作成面にはりつけるのか、または、先生のブログを表示したときのブラウザのアドレスバーのURLを貼り付けるとよいのか、どちらがよいのでしょうか。ちなみに、前回は、前者で今回は後者にしてみました。

お手数ですが、教えて頂けると嬉しいです。

>おはようございます。革新塾5日目もありがとうございました!

こちらこそ、あるがとうございました。

>昨日、トラックバックをさせて頂いたのですが、届いていますか?

なぜか、今回のトラックバックは私のところに届いておりませんでした。

>トラックバックのURLは、comment form の上のtrackbacks のURL を私のブログの作成面にはりつける

こちらが正解ですが、「ブログの作成面」の「トラックバック送信URL」にはりつけることになります。

次回一緒にやってみましょうね ^^/

  • やど
  • 2008年9月30日 10:00
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form