Search




Archives

2008年10月31日

思うようにいかない時は・・・

■思うようにいかない時は・・・

なかなか思うようにいかない時ってありますね。
そんな時はみなさんはどうしますか?

私は、そのまま瞑想します ^^;

焦って先に進めたことは、後でむしろマイナス作業になってしまうことが多いからです。
そのマイナス分を取り戻すのに、また焦ってマイナス作業を増やしてしまう・・・
つまり「負の連鎖」です。

うまく、いかない時は・・・

まず、目をつぶって深呼吸します。
理想はそのまま、一晩おくことかなと思います。

そして、現状、なんで焦っているのか整理します。
この時、身近な人と一緒に整理するとより客観的になれます。

次にすべき事決めます。
覚悟を決めると言ったほうがいいかもしれません。

最後に決めたことを紙に書き出します。

当たり前のことを書いていますが、焦ると当たり前のことができなくなります。

今日は、瞑想して落ち着いたあとで行動した結果、問題が速く解決しました。