Search




Archives

2008年11月16日

PCのクリアインストール

■PCのクリアインストール

2週間ほど前から、PCが遅くなっていました。
何回かウィルスチェックを「完全」でかけても問題はみつからず、いろいろ高速化のために試してみましが従来のスピードには戻りませんでした。

PCは1年に一回ぐらいはクリアインストールをしたほうがいいと、思いながら、もう4年も使っています。
クリアインストールしようにも時間がとれずに、あきらめていましたが、今日ようやく実施しました。

いろいろな周辺機器がつき、いろいろなソフトがインストールされているマシンだったので、少し面度くさかったですが、さすがに快適な速度に戻りました。

ささやかなことですが、それでも気分がよいですね。