Search




Archives

2008年11月10日

同じ情報でも切り口が違えばそれは新鮮

■同じ情報でも切り口が違えばそれは新鮮

SaaSの講演会に行ってきました。
特に目立った新しい情報はあまりありませんでしたが、でも有益な情報はたくさんありました。
人の話はいつもためになります。

同じ情報でも切り口が異なればそれは新鮮な情報になります。
今日のSaaSの情報もまさしくそんな感じの情報でした。

今度、自分もSaaSについて話すので、参考にしたいです。

■FONルータを買いました

FONルータというものを始めて知りました。

みんなが無線LANのベースステーションになることで、みんなが気軽に無線LANを使えるという仕組みだそうですが、不覚にも知りませんでした。

なんか、聞いた記憶はあったのですが、正直理解していませんでした。

ビックカメラで早速、FONルータを買ってきました。
これで、私も少しはユビキタス社会に貢献できるかな。

名古屋はまだ数が少ないようなので、数が増えてどこでも無線LANが使えるようになると嬉しいなぁ。