Search




Archives

2008年12月 3日

施策を正しく伝える努力を・・・

■施策を正しく伝える努力を・・・

同友会の役員会で中小企業庁の資金繰り支援に関するパンフレットを配り説明しました。
偶然、同友会の事務局からもそのような話がありました。

同友会に参加している経営者の多くが、今回そのような話を聞いた、もしくは、聞いてはいたが内容が伝わっていなかったようです。

行政の施策は難解なところもあり、なかなか中小企業経営者に伝わりにくいことは理解できますが、そこをちゃんと伝えるように行政には期待したいです。
私もコンサルタントの端くれとして正しい情報を伝えるよう努力したいと思います。