Search




Archives

2009年1月13日

「夢」をもつことの大切さ

■「夢」をもつことの大切さ

結構(かなり)バタバタしましたが、1/15の大学発ベンチャー・学生ビジネスアイデア発表会の準備もほぼ終わりました。

この過程でいろいろな大学生・大学院生とお会いする機会を得ました。
感じるとことは、このビジネスプランに応募してくる方々は夢をもっているということです。
そして、その夢に真面目に取り組んでいます。

「今の若者は・・・」なんて声をよく耳にしますが、私が「若者」だったことに比べて雲泥の差でみなさん素晴らしいです。

「夢」をもつことの大切さをとても感じた3ヶ月でした。

「夢」を実現しつつある、大学発ベンチャーみなさんと合わせて、伝えたいことが伝えられる発表になるとよいと思います。