Search




Archives

2009年1月18日

ネットワークを勉強しなおしたいです

ネットワークに関してもう一回勉強しなおしたいです。
お客さんのネットワークの見直し支援を行うのですが、基本は変わらなくても新しい技術がどんどん出てきていますね。
今日資料を作っていて、いろいろ調べながらでないと進められず苦労しました。

IT関連でも特にセキュリティとともに流れの速い分野のような気がします。
(ITで流れの遅い分野はないと思いますが・・・)

ちょっと宣伝ですが、名古屋ソフトウェアセンター総務省の「平成20年度情報通信人材研修事業」助成対象として複数の講座が採択されスタートしています。

時間が会えば私が受講したいのですが、他の講習会講師や打ち合わせと重なって受けられなさそうです。

名古屋ソフトウェアセンターで努力されて、内容的にも、価格的にも本当によい講座をあつめていますので、もし関心のある方はご覧ください。