Search




Archives

2009年2月17日

大原診断士経営情報システム3回目

■大原診断士経営情報システム3回目

大原簿記の3講目です。
今回はデータベースでSQL、正規化などがあり、毎年時間が足りずに苦労する部分です。

今日もやっぱり苦労しました。

支援センターも相変わらず忙しいですが、少しずつ目途がついてきている気がします。

■偽りなくまっすぐ生きること

普段から偽りなく、まっすぐ生きることで、人から信じてもらえます。

見返りを求めるなんてとても恥ずかしいことです。
自分のもっている小さな知恵を使ってもらえたら、それはとっても幸せなことです。

妬み、虚栄、悪口、浅慮... 自分の心にそんなものが巣くっていたら、即、吐き捨てですね。

「自分らしく、偽りなくまっすぐ生きる」ことで、多くの悩みは解消される気がします。