Search




Archives

2009年3月 6日

大原診断士経営情報システム7回目

■大原診断士経営情報システム7回目

大原簿記の講座も今日が終わってあと2回です。
システム運用がらみで、信頼性や監査、内部統制、マネジメントシステムを話してきました。

この時期になると、講義後に受講生の方とも雑話をすることが増えますが、その頃に終わってしまうので悲しいです。

1ヶ月半ってつくづく短いと思います。

■短慮が多くて悲しい

最近、短慮が多くて悲しくなります。
自分の短慮なひとことが、相手に迷惑をかけてしまいます。

もっとしっかり考えて話をしなければならないのですが、後で考えると「あ、浅はか...」と反省しきりです。

相手の時間を無為に過ごさせてしまうのは「時間泥棒」です。
自分がされたら嫌なことを、相手にしたら絶対にいけないです。

もっとしっかり考えて動かなければ...