Search




Archives

2009年3月15日

人と会うこと、そしてその後の大切さ

■人と会うこと、そしてその後の大切さ

私が、独立した時には、ほとんど仕事はありませんでした。
そんな時、「とにかく人に会うこと」を勧めてくれた社長がいました。
その社長とは、今でもお付き合いがありますが、この言葉は宝物です。

そして、新たな大切な言葉を得ました。
それは、「出会った方々へのはたらきかけ」です。

たくさんの人に会うことは心掛けていますが、それだけです。
出会うだけで終わっている人がなんと多いことであろう。

仕事は関係なく、もっと「出会った方々へのはたらきかけ」をすべきだと思います。
「出会い」の大切さと得難さをもっと認識すべきですね。