Search




Archives

2009年9月11日

名古屋ソフトウェアセンター「図解手法」二日目

■名古屋ソフトウェアセンター「図解手法」二日目

図解手法の二日目が終わりました。

人数は多かったのですが、演習でもある程度はケアができたと思います。
アンケートの結果も満足のいくものでありました。

ただ、全員をケアすることは難しく、一名23人中1名から厳しい評価をいただきました。
これも、肝に銘じて、次に人数が多い研修を担当する場合は、注意したいと思います。

■第一回IT交流会

IT交流会が行われました。

もともと私のIT提案、図解手法を受けてくれたひとが集まってできた会です。
いまでは、ITといいながら、そうではない人も集まり、よくわからない集団になっています。

それでも人が増えていくのはよいことで、活発な情報交換、そしてビジネスもうまれています。

利害関係がまったくない状態で、こうやって集まれるのは大切なことですね。