Search




Archives

2010年1月10日

「報連相」研修の資料作成

「フロー情報共有による組織力の向上」というよく訳のわからない研修資料を作っていました。
フロー情報ってその名の通り「流れる情報」で、簡単に言うと「報連相」を学んでもらう研修です。

助成金の関係で、ちょっとイメージのわきにくいタイトルになりました。

「報連相」って新入社員研修とかでよく学びますが、実務では常に大切な内容です。
「私は報連相できている」と胸を張って言える人は、ベテラン社員でもあまりいません。

また、多くのトラブルの真因を探っていくと「報連相」につきあたったりします。
やっぱり、大切なことなのだと思います。