Search




Archives

2010年2月21日

大分杵築市商工会「IT活用の勘所」のセミナー

朝、大分杵築市に移動しました。
経営革新塾で6週連続でセミナーを行ったのは、もう1年半前です。
なんとなく懐かしい感じがしました。

100222.jpg

2時から、大分の杵築市商工会で「IT活用の勘所」のセミナーを行いました。

話す内容が多くて、消化不良の方もいらっしゃたと思います。
申し訳ないとともに、反省してしいます。
最近、ついついたくさん話してしまい時間が足りなくなる傾向があります。
分単位でタイムスケジュールを作っていますが、熱が入ってくと、それが見えなくなります。

こういうときのセミナーの感想は、「良かった」と「悪かった」の両極端に分かれてしまいます。
これも私らしさのセミナーのひとつの形なのかもしれませんね。

セミナーが終わってから、夜、経営革新塾を受講してくださった方と経営指導員の方とのみました。
話していて、とても暖かい気持ちになりました。

頑張っているいる人と話すことは、「元気」をもらえます。
私も「元気」をいろいろなひとに渡せるぐらいのコンサルになりたいです。