Search




Archives

2010年2月28日

「自分の強み」がわからなくなる...

時々、「自分の強み」がわからなくなります。
「自分の強み」がわからないまま、コンサルタントとして仕事は途切れることなく入ってくる...
これって結構、恐怖です。
自分がバブル化して、いつかはじけるのではないかと思ってしまいます。

顧問先の社長と話していたら、「宿澤さんと話していると元気が出るんです。それが強みだと思います」と言われました。

もしかしたら、ここに「ひとつの答え」があるのかもしれません。
でも、もしこれが私の強みの一つだとしても、表現がしにくい「強み」ですね...。

comments

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
大分では大変お世話になりました。
私も宿澤さんに来ていただいたお陰で元気が出ました。
宿澤さんとお話すると気持ちが自然と前に向いてきます。

コンサルタント業務がクライアントの自己解決能力を育む事に
あるとしたら、これはすばらしい能力だと思います。

  • きいちろう
  • 2010年3月 1日 22:17

きいちろうさん、大分では大変お世話になりました。
一緒に飲んだお酒とってもおいしかったです。

話している相手に「元気がでた」と言われるととっても嬉しいです。
あまり、ビジネスライクに「強み」とか悩まなくてもいいかもしれないと思いつつも、やっぱり悩んでしまいます…。

大分に行って、またみんなに元気をもらいたいです ^^/

  • 宿澤
  • 2010年3月 2日 07:13
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form