Search




Archives

2010年7月26日

Android(IS01)でSkype

以前、大分で経営革新塾を受講していただいた方より、コンサルの依頼がありました。

大分と名古屋なので、電話等で話をしていると、非常にコストがかかってしまいます。

そこでメールおよび、Skypeを使うことにしました。

ただ、Skypeは今の私では、ノートPCでしか使えないので、たとえばどこかに出張しているときにはどうしようと考えていました。

なんとかIS01でSkypeが使えないか探したのですが、アプリがありません。
こういうときは、iPhoneがいいなぁと思います。

ただ、AndroidにもNimbuzzというソフトがあり、それでSkype経由で電話ができることが分かりました。

IS01での動作も確認できました。
これならば、どこでも大丈夫ですね。

comments

突然の書き込みお許しください。

私もIS01を使っていてskypeを使いたいと思っているのですが、もしよければNimbuzzの使い方を教えてください。

  • ヤナ
  • 2010年10月 9日 21:57

ヤナさん、こんにちは。

Nimbuzzの使い方を10/10/09の記事に載せました。
よかったら、参考にしてください。

  • 宿澤
  • 2010年10月10日 08:50
comment form

(宿澤経営情報事務所でのつぶやき にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form