Search




Archives

2010年7月28日

人間は聞くより、しゃべる方が好き

同友会の支部役員会がありましたが、なぜか終わった後言い知れないモヤモヤ感に襲われます。
これは、いつものことです。

ただ、参加して非常によかった(スッキリ感に満たされる)と思う時もあります。

この違いは何かを考えていたのですが、自分の意見を十分言えたかどうかの差のようです。

「人間は聞くより、しゃべる方が好き」とよく言います。
寡黙なセールスマンの成績が、とてもよい時がありますが、その原因は相手の話をよく聞いているからだと思います。

そんな訳で、せめて同友会では、ストレス発散ではありませんが、自分の意見を言いたいものです。