Search




Archives

2010年9月20日

iPodTouchっておもしろい

大分からの移動中、ずっとiPodTouchを触っていましたが、これはいろいろ遊べますね。
ビジネス関連はIS01で行いますので、iPodTouchは完全に遊び用のマシンと位置付けています。
ただ、遊びに割り切ろうと思いつつも、それでもさすがにiPhoneのアプリは豊富&魅力的で、ついつい、いろいろダウンロードして感動していました。

実は、iPadやらIS01やらモバイルデバイスはいろいろ持っていても、アプリにはちょっと不自由していたところでした。
その、理由としては、iPadでも、もちろんiPhoneのアプリは動くのですが、iPad用になっていないものは、iPadの画面の大きさを有効に使えているとはいえませんので、ダウンロードしていません。
ちなみにAndroidもIS01は基本的に横で使うので縦型固定のアプリはダウンロードしていません。

...ということで、モバイルアプリに、ややストレスがたまっている捌け口としてiPodTouchはちょうどよいマシンです。
それどころか、もう少し入力がしやすかったら、いろいろなモバイルデバイスを使い分けるのではなく、iPhone一つにまとめたいと思ったくらいです。