Search




Archives

2010年10月 1日

生産管理の1日コースの研修

生産管理の1日コースの研修が終わりました。

業務系の研修は範囲が広く、受講生のかたのニーズを外すと非常に支持されない研修になってしまします。

以前、財務会計の研修を始めた時、最初の2~3回はうまくいかず迷いましたが、試行錯誤の結果今は安定したアンケート結果が出るようになっています。
今回の生産管理も同じように最初は混乱するかと思いましたが、思った以上に良い評価頂けて安心いたしました。

ただ、やっぱり聞きたい内容と少しずれた方もいたようで申し訳ないと思ました。
なかなか1日コースですべてを盛り込むのは難しいので、研修概要できちんと対象者を明確にするか、別の講座として立ち上げるかですね。