Search




Archives

2010年10月 9日

IS01でSkypeの音声通話がしたい

IS01でNimbuzz使う方法の質問が寄せられました。

IS01で一番困ったのはiPhoneに比べてのアプリの少なさ。
とくにSkypeが使えないのは、遠地のコンサル(1時間から2時間ほど話す)で困りました。

今は、iPodTouchを購入したのでSkypeそのものが使えるのでよいのですが、IS01でSkypeを使おうとすると現状では方法がありません。

10月5日に「Skype for Android」がリリースされましたが、Android 2.1以上に対応するとのことで、Android1.6のIS01ではまだ使えません。
(こっちのバージョンアップも早くしてほしいです)
おまけに、まだ日本と中国ではリリースされていないようです(2010/10/09現在)

...ということでIS01でSkypeを使う際に、私が一番使いやすいなと思ったソフトが「Nimbuzz-Call&Chat」です。

使い方は簡単で、Androidマーケットから同名のソフトをインストールするだけです。
あとは、SkypeUserを「Contacts」に勝手に取り込んでくれます。
あとは、ユーザーを選んで「Call on Skype」を選択すればOKです。

音声通話に関しての使い勝手はSkypeとほとんど変わりありませんでした。
ただ、なんとなくIS01が2.Xにバージョンアップされて本家のSkypeを使いたいと思うのは私だけでしょうか?