Search




Archives

2010年10月 5日

携帯端末が多様化していて楽しい

最近、iPadの売れ行きがちょっと伸び悩んでいるとの話ですね。
しかし、使われていないのではなく、少しずついろいろな競合製品が出てきているのが理由だそうです。

ただ、iPadはタブレット端末の市場を創り上げた功績は素晴らしいですね。
現状は営業マンがプレゼンに使うのが多いようですが、これから様々なビジネスシーンでのタブレット端末の利用事例が出てくるといいです。

GALAXY Tabは、ちょっと楽しみです。
7インチの画面の使いやすさを確認するために欲しいなぁ。

以前はパソコンのハードはスペックが一定以上であれば特に問題ではなくソフト勝負の感じがありました。
でも、最近は様々な形の端末が出てきて、利用シーンも多様化して、使ってみないとわからないという感じです。