Search




Archives

2010年10月31日

福岡に前日移動、ラーメンに感動


博多ラーメンは、いつも名古屋で食べているとんこつラーメンとは全くの別物でした。
スープの色と面の太さが全く違います。
スープの色はそんなに白くなく、また麺の太さも細麺ですが、バリカタとカタとかいった感じの麺ではありませんでした。

101031-01.jpg

あまりに美味しいかったので、これも美味しいと評判の長浜ラーメンの店に入りました。
こちらは、いつも名古屋で食べているとんこつラーメンに近かったですが、美味さが格別でした。
名古屋のとんこつラーメンは名古屋風にアレンジしてあるとお店の人が言ってたので本場のラーメンを食べたかったのです。

101031-02.jpg

結局、調子にのって、博多ラーメンと長浜ラーメンの食べてしまいました。大満足です。
私の感想ではあいまいですので博多ラーメンと長浜ラーメンのちゃんとした違いを知りたいですね。

さあ、明日のセミナー頑張ろう!