Search




Archives

2010年12月 8日

事務所のホワイトボード

今、事務所のホワイトボードが大変なことになっています。

パワーポイントでの資料を作成しているのですが、だんだんと流れが自分でも見えなくなってきています。
それを整理するために、8アップで印刷し、紙で1シートずつ切り離し、順番を考えています。
それを、セロテープで貼り合わせ、ホワイトボードに並べたものです。

101208.JPG


本来、アウトラインで考えているので、流れは見えているのですが、客先要求と自分でのわかりやすさの追求で、ついついこの作業を始めてしまいました。
ちょっと苦労しましたが、客先要求に合った、流れになったと思います。

ただ、既に、かなりできているつもりの資料を整理したのですが、並び変えることによって穴も出てきました。

12月は他の仕事も合わせて、ちょっと頑張らないといけないです。