Search




Archives

2010年12月24日

初めてエコー検査をしてきました

初めて、エコー検査というものをしました。

γーGTPの値がよくないとのことで、健康診断でも指摘されていましたので、いつかは「検査しないと...」と思っていました。

時間がなくて、検査の時間が取れないと思っていましたが、15分ぐらいで終わる検査でした。
肝炎のウィルス診断のための血液検査まで入れても30分程度です。
これなら、もっと早くやっておけばよかったです。

エコー検査では、特に気にしていた問題は見つからず、ただ肝臓に脂肪がついているとのこと。

今、夜歩いていて、(iPodTouchのおかげですが)もう5か月ぐらい続いています。
体重もちょっとずつですが、落ちていますので、しばらくはこれを続けたいと思います。

ただ、アルコールをやめることだけは、意志が弱くて、でできなさそうです...。