Search




Archives

2011年1月22日

体調管理ができないのは恥ずかしい事

ここ最近、年末年始の胃腸風邪以外は全くなかったのですが、今回の鼻風邪は、ちょっとこじらした感があります。

月曜日に大学発ベンチャーグランプリのコメンテータ、火曜日には名古屋商工会議所でのセミナーがあるので、体調は整えておかないといけません。

独立してからだと思いますが、体調を整える事に敏感になっています。
サラリーマンの時は、多少体調が悪くてもいけるところまで行って、そこで倒れたら誰かのサポートを仰いでいた気がします。

今は、そんな無茶をしていたら仕事が無くなってしまいます。
一日休んだとしても、早く治し、仕事に穴をあけないことが、自分の役目だと思っています。

そんな中で、今日風邪がぶり返してしまったのは、自分としては反省すべきことです。