Search




Archives

2011年2月 7日

「提案・企画書のセミナー」1日目

今日より4日間の図解に関する研修講師です。
前回も担当させて頂いたのですが、好評だったとのことでリピートを頂きました。
テーマは「提案・企画書の作成」です。

ただ、気になるのは前回に比べてやや反応が悪かった気がしました。
PowerPointとも銘をうっているので、その部分が少ないと感じられてのかもしれません。

前回は、前半(ストーリ作り)・後半(図解技法)を一日で行ったのですが、今回は、前回と異なり、半日筒前半・後半を別日に行います。
PowerPointは後半部分に集中しており、PowerPointが出てこないなぁと思ったのかもしれません。

明日は、後半部分ですのでPowerPointがたくさんできてきます。
これでも、なんとなく反応が悪かったら、別の要因なのでしょう。

比較的、どこで行っても好評をいただいているテーマですが、反応が悪いときは何か理由がります。
それを分析し、研修をより良くしていかないといけないですね。