Search




Archives

2011年2月 9日

「提案・企画書のセミナー」3日目

研修も3日目になり、かなり手ごたえを感じるようになってきました。

とても大切と感じたことは、あたり前ですが「研修名称と内容の適合度」です。
今回の研修にはPowerPointというキーワードが前面にはいっているため、当然ですがそのテクニックを知りたい方も多く集まっていると思います。

ただ、内容としては「PowerPoint中級」というタイトルであり、どちらかというとストーリをどう作るのか?、どう図解するのか?ということがメインテーマなのでややアンマッチをおこした気がします。

明日が最後ですので、気持ちよく完了したいと思います。

それとは別件ですが、明日は午前中に「データセンター」に関してもうひとつプレゼンがあります。
この準備のために、研修後客先に行っているのですが、少し疲れもピークのようです。

明日をまず乗り切れば...、と思い頑張ります。