Search




Archives

2011年3月22日

士業研究会に約一年ぶりに参加

士業研究会の幹事会に約一年ぶりに参加しました。
一年のブランクがあるにも関わらず暖かく迎えてくれる会に、とてもホッとするものを感じました。

士業研究会のみなさんは「この会は緩いよ」ということをおっしゃいますが、滞りなく運営が出来ています。
仕事と直接の関係をもとめない会合はこの「緩さ」も大切な要因ではないかと思います。
そしてその中から、仕事の依頼にもつながっています。

リラックスしてみんなの話を聴いたり、みんなに話したりできる「場」は大切と思います。
忙しくて、なかなか出席ができない士業研究会ですが、自分の大切な居場所であることにはかわりません。