Search




Archives

2011年4月 2日

逃げたり、後回しにすると危険は倍々になる

お客さんの情報に直結するため詳しく書けませんが、年度末から年度初めに関して少しトラブルがありました。

トラブルの内容ではなく、その時の行動に関してですが、常日頃から感じていることがあり、今回もそれを実践しました。
簡単なことなのですが、思いトラブルの時はなかなか足が踏み出せません。

「逃げたり、後回しにすると危険は倍々になる。早く対応すれば危険は半減する」です。
誰かの言葉ではなく、自分の体験から感じていることなので、もっと良い表現があるのかもそれません。

ただ、息苦しいほどに厳しい状況になった時には、呪文のように自分の中で繰り返します。
それが「自分を救う最善策」だと腹に落ちているからだと思います。

今回も3/31の夜は、呼吸が苦しくなるほどのトラブルがおきました。
ただ、呪文を繰り返し、対応を早めることによって、トラブル前より良い状況になりつつあります。

やっぱり大事なことだと、また腹に落ちました。