Search




Archives

2011年5月 5日

5月は自分の仕事を整理したい

GW中思うように仕事をがはかどりませんでした。
ただ、5月は新規のセミナーや講習会がないので自分の仕事の整理をしたいです。

その理由は、最近のお客さんでは、会社機能を洗出し整理をしたいという要望が多いのです。
その目的はBCPの策定ですが、震災の影響でその重要性に多くの企業が関心を持ったのだと思います。

「会社機能を洗出し整理」という行為は、BCPだけではなく、人材育成や営業戦略その他の様々な方針策定に役立つことなのでとてもよい事だと思います。
私も見習って事務所の仕事を洗出し整理したいと思った次第です。