Search




Archives

2011年5月 8日

パオパオってすごいなぁ

パオパオは家族の誰かが返ってくるとき、5分ぐらい前から反応します。

さっきまでグーグー寝ていたのに、「あれ、ママさん帰ってきましたか?」とムクッとおきあがりました。
帰ってくる予定は、まだ1時間ぐらい先だったので「まだだよ」というと、5分ぐらいしてしばらくして玄関がガチャガチャ空いて帰ってきました。

20110508.jpg

これは、ちょっと怖いのですが、時々誰もいない方向をじっと見て考えていることがあります。
人には見えない何か、聞こえない何か、匂えない何かを敏感に感じているのだと思います。

犬の感覚はやっぱりすごいです。

あと、時事コラムを更新しました(こっちが付け足しか・・・)。
図解コミュニケーションのメリット「考えて、気付く」という内容です。

時間があったら目を通してください。