Search




Archives

2011年6月 6日

自分の変化に一喜一憂

立場が人を変えていきます。これも使い古された言葉ですが、最近特に感じることとです。

お客さんの数が増え、また一件一件も、より深いところまでコンサル・カウンセリングをさせて頂き、また同友会の立場が上がるにつれてコンサルで言っているリーダシップを自分で実践しているうちに、少しずつ自分も変わりつつある気がします。

良いように変わっていっている気もしますし、なかなか思うように成長できない自分に苛立ったりします。

ただ、問題意識は強くなっています。
問題意識がないと、問題は見つからず、問題点の絞り込みもできません。
問題点の絞り込みができなければ、課題も明確にならないのです。

今、変わっている途中の気がします。
その変化を自分自身の記録につけておきたいと思います。