Search




Archives

2011年7月 4日

長丁場の研修をすることに・・・

IT系で1時間を18回という研修を行なうことになりました。(そのうちの8回担当)
なかなかの長丁場になりそうです。

一回の時間が短いのと、それぞれの先生との連携などで、これまでとは勝手の違うことが多いです。
なによりも、1時間というのは時間配分を間違えてしまうと、取り返しがつかないです。

セミナーとかでは、1時間セミナーをよくやっているので、それにおきかえれればよいのですが、やっぱり研修ですので「理解度確認」なども必要となってきます。

まずは、資料作りなど動き始めるしかないかなと思っています。