Search




Archives

2011年9月21日

愛知県・名古屋市ビジネスプラン発表会

愛知県・名古屋市ビジネスプラン発表会がありました。

どのプランもプレゼンを聞いていてワクワクするものばかりでした。

それぞれの商品、サービスは本当に素晴らしいのですが、ターゲットが見えにくいプランもあったかと思います。

完成度を求めるのであればターゲットは必須です。
でも、あえて未完成で求めるものを明確にし、聴衆の関心をひく方法もあるのだと思いました。

販路を求めてのビジネスプラン発表会でもあるので、多くのマッチングが成立するとよいと願っています。

ビジネスプランはその人(その事業)そのものを現すものです。

そういう意味で自分自身のビジネスプランを再度見直したいと思った一日でした。

台風直撃ということで、集客が大丈夫かと思いましたが台風なんかに人の想いはかき消せないですね。

イベントがひとつ終わってホッとしたのか、名古屋駅で一本、帰り歩きながら一本、家に帰ってから一本で、ビールのロング缶を三本飲んでしまいました。
ちょっと、酔っぱらったみたいで、Facebookにも恥ずかしい酔っぱらい書き込みをしてしまいました。
お恥ずかしい話です。