Search




Archives

2011年10月29日

下呂温泉・郡上八幡旅行二日目

二日目もFacebookには逐次報告をしたので、重複になってしまいますが、お許し下さい。

まず、朝食から感動しました。
とてもさわやかなサービスとともに、豪華な食事が用意されていました。
量も多かったと思いますが、美味しくてぺろりと食べてしまいました。

20111029-1.jpg

その後、旅館を後にしたのですが、最後までみなさんにとてもよくしていただけました。
旅の楽しみはいろいろとあると思いますが、中でも旅館は最も大きな比重を占めると思います。
そして、その中でもその旅館でのみなさんとの交流は、私のなかでとても大切な要素です。

今回の旅は、旅館だけで間違いなく私のなかでは忘れられない旅になりました。
また、大切な時に「ここをなでる静寂みやこ」さんを利用させていただきいと思います。

途中、美山鍾乳洞に立ち寄り30分ほど涼しい思いをしたあと、郡上八幡に到着しました。
(写真は鍾乳洞を出たところです)

20111029-2.jpg

旅館の方からのお勧めで、「さんぷる工房」にまずは行きました。
食品サンプルを作るところなのですが、それをお土産として売っています。
とてもリアルで、特に焼鮭と鰻の蒲焼はリアルすぎて笑いました。
家に戻ってきてから撮った写真ですがイメージは伝わると思います。

20111029-3.jpg

郡上八幡は町のいたるところにきれいな水が出ており、それがとても涼しげで気持ちよかったです。

20111029-4.jpg

今回、下呂温泉・郡上八幡と行きましたが、名古屋からは近いですね。

旅の最後にかみさんに言われました。
「二日間、全く仕事しないって結婚以来初めてだよね」
これで今回の旅行は大成功ですね。

最後に余談ですが、今回の旅行でかみさんに私が「Facebook中毒」だとバレました。
ただ、Facebookが私の人生を豊かにしていることも理解したようで、「Facebook中毒」は黙認だそうです。