Search




Archives

2011年11月24日

名古屋「ソリューション提案」一日目

名古屋で「ソリューション提案」一日目の研修でした。
少し疲れていたのか、上手く舌が回らず、自分でも口調がはっきり話せていないことがわかりました。

セミナー、研修ではその場で出会って数時間をともにし、その後会わない人も多いです。
それだけに、その数時間は最高のコンディションで時間を共にしたいです。
疲労をためた状態で講師をするのは言語道断で、反省中です。

午後からは、ちょっと高い栄養剤を飲んで、だんだんテンポが良くなってきたと思いました。
しかし、最後までいつもの調子では話せなかったと感じました。
初日アンケートの結果は良かったですが、自分が一番よく「出来」はわかっていると思います。

今日は、少しでも早く寝るようにしたいです。