2011年12月21日
誠実な対応を頂ければ自分は大いに動けます
ここ最近、いろいろな方から「感動」を頂いて、モチベーションが上がっています。
そんな時、「誠実な対応を頂ければ自分は大いに動けます」とは、横暴のようにも聞こえる文章が頭に浮かびました。
この横暴な文章の真意として、誠実な対応を頂ける人を自分は「好き」になり、好きな相手には自分では考えられない未知のパワーが出るということがあります。
利害関係のみでつながっている人は、要望要求はこなせるのでビジネスは成立しますが、相手を驚かし感動させるほどの仕事までは、なかなかいけません。
相手に合わせることは、とても大切ですが、相手に合わせすぎていると、相手の望む以上の発想ができなくなってきます。
今、不思議なことに、自分の周囲には公私問わず「好きな人」がとても多いです。
「誠実な対応を頂けば自分は動きます」というわがままを私がしているうちに、忍耐強く私を見守ってくれる方が残っているのかもしれないです。
相手の要求要望を越える「感動」を提供するには、「自分も相手を好きになる」ことだと思います。
その為にも「相手にも自分を好き」になって欲しいのです。
それが「相手から誠実な対応を頂く」というで感じることができます。
いつも相手に対して誠実な対応をし、そして誠実な対応を頂ければ、お互いがお互いの事を「好き」になり、つねによい成果を提供でき受けられると思います。
いろんな方と「相思相愛」でいきたいものです。
- by yado
- at 23:24