Search




Archives

2012年3月28日

まず、自分が笑顔になれば自分が幸せになれる

相手にいろいろと望むより、まず自分が笑顔になれば、相手も笑顔になると感じた日でした。
逆に、自分がブスっとしていれば、相手もブスっとして当然です。
それを、自分のことは棚に上げて、相手のことだけ「不機嫌そうな顔しているな」と言うのはお門違いです。

また逆に、周囲が笑顔になれば、自分も笑顔になります。
笑顔はみんなを楽しく、幸せにします。

無理やり笑って、引きつった笑顔は、笑顔でないのかも知れませんが、それでもブスっとしているよいは、よほどいいです。
引きつった笑顔でも、やがては本当の笑顔になっていくことが多いからです。

朝イチで家の階段から落ちたたり、ちょっと疲れがたまって完全に思考停止の状態に陥ったり...、いろいろとありましたが、笑い飛ばせば「痛み」も「疲れ」も吹き飛んでしまいます。

「笑う門には福来る」って、全くその通りだと思う一日でした。
子供のようなことを書いていいてすみません m(_ _)m