2012年6月11日
広島の夜の街を原爆ドームまで散歩
広島で「提案書・企画書のための図解手法」の一日目でした。
名古屋を離れての仕事は、いろいろと刺激的な事が起きます。
研修やセミナーは私にとっては非日常であり、それが名古屋を離れているともっと非日常です。
ちょっと最近は非日常が続いていますが...
今日は、思えば、ずいぶんと歩いた一日でした。
ことの発端は、朝、研修会場に向かう広電の駅をふたつも乗り越した事です。
スマホの地図で確認すると、歩けない距離ではないので、そのまま歩く事にしました。
非日常の中での些細なトラブルは、時間に余裕があるときは楽しいものです。
天気もよいのでのんびり歩いて会場入りしました。
研修が終わって、恒例の夜の散歩に出かけました。
何をおもったのか広島駅のホテルから、原爆ドームまで行ってみようと思い歩き始めました。
スマホを充電のためにホテルに置き、iPodTouchのGPSとマップに頼ったのが間違いでした。
途中、路面電車の線路に沿って歩いていたにもかかわらず、微妙にGPSの位置が違っており、ふらふらと何回も道に迷いました。
途中、何本も川を渡りました。
さすが、水の都ですね。
それでも、50分ぐらいかかって原爆ドームに到着しました。
途中、紙屋町なのの繁華街を散策しながら歩くのは気分転換になりました。
原爆ドームに着いたときは、すっかり暗くなっていました。
それでも、行ってみてよかったです。
いろいろと頭の中に浮かんできて、とても神妙な気持ちになりました。
- by yado
- at 23:43