Search




Archives

2012年6月28日

ちょっと疲れがたまっていたけど復活!

5月末から6月は結構忙しく、休みがなかなか取れませんでした。
その間に広島や新潟の出張、各種セミナー&研修、同友会の会合などが続き、とうとう今日は自分でも疲労がたまっていることが理解できました。

まず、体の動きがロボットっぽくなります。
マンガじゃないですが、手足の右左が同時に出たり、膝がカクカクしたりします。
あと、自分の頭でイメージしているスラスラと流暢にプレゼンをしているイメージとはかけ離れてきます。
そして、単語やキーワードが、なかなか出てこなくなります。

午前中にお客さんでコンサルをしていて、「ありゃ? これおかしい...」と思いました。
明日は名古屋商工会議所で100人規模の「モバイル&クラウド」セミナーを行います。
このままでは、セミナーで話せない...と思い、午後のお客さんに「お詫び」をいたしました。

自宅に戻って、そのまま3時間の爆睡をしました。
これだけでも、かなり体が楽になりました。

そう言えば、先週ぐらいから心の声で「休め、休め」と自分の心が警告を鳴らしてくれていたのです。
動かせないスケジュールばかりだったので、聞こえないふりをしていたら、体が強硬手段にでたのでしょうね。
それで、ロボットみたいな動きにさせたのでしょうね。

さすがに私も、心の「休め、休め」に耳を傾けないといけないと思ました。
それで、半日の休養をとったこと、かみさんと焼肉にいったことで、心も体も完全復活の気分です。

明日のセミナーは、また気合を入れて頑張ってきます!