Search




Archives

2013年6月27日

ネガティブ言葉は「違う、違う」で取り消し

自分はご存知の通り(?)、ネガティブになる時、とことんネガティブになります。
ネガティブになった時の自分は、手が付けられなくなります。
世の中の不幸を全部自分が背負っているかのような、どうしようもない独り言をつぶやいたりします。

ただ、自分には、言葉の発する力を教えてくれた(同友会の)友人がいます。
「ネガティブな言葉を発すると、言霊で不幸を呼び寄せる」といわれました。
彼に教わったことは、自分を変えるキッカケになったと思います、

今でもついついネガティブ発言をしてしまいます。
「あ、しまった」と思うのですが、そんな時は「違う、違う」という言葉を発します。

ネガティブな言葉が不幸を呼び寄せる言霊ならば、それを打ち消す言霊も存在するのだと思います。
私にとっては、ついつい出たマイナス言葉を打ち消す言葉が「違う、違う」です。

この言葉を発することで、つい出てしまった自分の弱音にも気付くことができます。
「違う、違う」という言葉ちゃんと発せられているうちは、どんどんネガティブに陥っていくこともないと思います。

20130627.jpg