Search




Archives

2013年7月 8日

仕事はすぐやって心配をひきづらない

やるべきことはすぐにやる...これが心配をひきづらない最良の策かもしれません。

本当は優先順位とか段取りとかを考えて効率よく作業を進めるのがいいと思います。
しかし、私は性格的に頭の切り替えが遅くて、仕事が中途半端な状態だと気になって仕方がありません。

そんな私は、一つ一つ仕事を片付けて、さっさと忘れて次の仕事に集中するのが一番ストレスがないです。
いろいろと考えて動けなくなってしまうのであれば、あまり考えずにとりあえず動いた方がマシです。

ただ、それでも最近は、自分の処理能力より、仕事が発生するスピードの方がはやくなっているようです。
たまっていく仕事をみて、やや心配になる時があります。

やるべきことがすぐにできるぐらいに、仕事が発生するスピードに余裕をもたせるか、自分の処理能力を高めるかのどちらかです。

しかし、自分の処理能力はなんとなく限界っぽいです。
...ということは、仕事が発生するスピードを調整しないといけないですね。
そして、やるべきことをすぐにして、不安を減らしたいです。

話は変わって、福岡の祇園を中心に夜の散歩をしました。
いつも中州の方に夜の散歩に行きますが、道をちょっと変えるだけでいろいろな発見がありますね。

2013-07-08-01.jpg

2013-07-08-02.jpg

2013-07-08-03jpg.jpg